2021/01/16 Baby誕生!!

1月16日、仔犬が生まれました。前回は、帝王切開だったので大変心配していましたが、今回は、自然分娩で頑張ってくれました。難産の時は、破水があってもなかなか生まれませんが、今回は、通常の時間で第一子が生まれてきました。しかし、安心もつかの間、第2子、第3子とかなり時間がかかってしまいました。今思うと、本人は、次の子がなかなか出てこないので、処理をしたへそのをやたら舐めたりかみ切ろうとしたり。。。時には、うとうとと眠りそうになったり。。。余裕があったのかなと。こちらは、前回の帝王切開の事もあり色々な場面を想定し心配をしていたのですが。でも本当に良かった!そして、前回の子育て放棄で今回はどうなることかと思っていましたが、もうベテランママの様にしっかり仔犬のお世話をしています。前回の子育てはなんだったのかと。(汗)でも仕方ないですね。麻酔が覚めたら得体も知れない物体が自分の目の前にいたのですから。仔犬が鳴いても何?というように見つめていたり、うんちの処理もおしっこの処理も出来なく、一生懸命教え、やっと子育てをし始めましたが、仔犬が少し大きくなった頃も人間の足音がするとサークルの中でぴょんぴょん飛びはね、よちよち歩きの子犬達は踏まれるかもしれないという恐怖心で列を成してバリケンとサークルの間に隠れ、部屋に入ると子犬達がいない!いるのはドンドンと音を立てて激しく飛び跳ねるママのみ!子犬達も賢かったですね(笑)そんなママは、成長しました!!本当にお利口さんでした!頑張りました!!子育ても満点!!有難う!!

2021年01月17日