2022/08/16 早朝まったりした空気の中で。。。

早朝5時、だんだんと明るくなって来ると犬達は目覚めて騒つきはじめます。

大騒ぎを始めないうちに朝食をあげてお庭に出します。お庭に出てる朝のジャック達は嘘のように穏やかです。昼間の小競り合いも嘘のよう。。犬でも眠気まなこってあるのかな?まだ完全に目が覚めてないのかな?中にはまだ眠い子もいるのかな? まったり。。。

肌にあたる風はどことなく懐かしく、記憶をたどると幼い頃の夏休み、早朝起きてラジオ体操に向かうときにこんな風が吹いていたような。。。

早朝は、気持ちの良い風が時折吹いてきて,周りも静かです。グループごとにお庭に出しますが、時間が経過していくと、徐々に蝉の声が聞こえてきます。蝉も目覚めてきたようです。。。声を張り上げての朝の合唱!!今日も暑くなるのかな。。。

朝は、一緒にお庭に出て、ウンチとオシッコの確認をします。

健康状態もわかります。今日は、誰々のうんちが柔らかかったとか、誰々ちゃんのウンチは硬すぎてコロコロ!水分不足かな?とか、ウンチの中からオモチャのかけらが出てきたとか(汗)、尿の色、尿にキラキラと光っている物は混じってないか。。産後は尿に血の塊のような物が暫く続きますが、それが長引くと良くありません。どのくらい続いているかなとか色々とチェックをします。

全部を出し終わるとお水をまいてお庭のお掃除です。

出産も無事終え、母子共に元気です。やっと少し落ち着いてきました。

そして、一杯のコーヒー☕から私の一日が始まります🐤

今日のまったり軍団の写真は撮れなかったので、朝のランダー君の1枚を!!📷✨

2022年08月16日